入会案内


当学会に入会ご希望者の方は、下記の要領にしたがって【入会申込書】にご記入の上、当学会事務局宛にお送り下さい。

常任理事会にて審査の上、追って入会の可否のお知らせならびに入会を認められた場合に年会費の請求書をお送りいたします。

年会費が納入された時点で当学会への登録をさせていただきます。

入会のための条件

学会会則第3章第5条(1)(2)(3)をご参照ください。

入会申込書の記入要領

(1) 所属機関・職

(例) ① 九州大学文学部心理学科准教授

    ② 東京○○病院 精神科医長

    ③ ○○医院院長

(注) 医師会、研究グループ等はこれに該当しません。

 

(2) 所属学会

    ①日本学術会議に登録された協力学術研究団体であることを要します。

    ②主たるものをあげて下さい。

    ③所属しない場合は「なし」と記入します。

 

(3) 現在までの主な研究

とくに所属学会のない方はご記入下さい。この欄だけは催眠に限りません。

 

(4) 推せん者

推せん者の範囲は本学会正会員を原則とします。周囲に該当者がいない場合は、本会主催の研修会に参加して頂き、研修会場にて本学会正会員あるいは担当講師等にご依頼ください。

 

(5) 推せん者との関係

研究指導者、所属機関の上司、知人などと記入します。

 

入会金・年会費

入会金   5,000 円
年会費 正会員 7,000 円
  準会員 7,000 円
  賛助会員 一口 10,000 円 一口以上

入会申込書ダウンロード

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入会申し込み手続きについて
2018_入会申込手続きについて.pdf
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各種手続き


住所等登録事項変更

書類の送付先の変更や改姓をされた場合には、学会事務局へ登録の変更をご連絡ください。

登録事項変更届にご記入の上、当学会事務局あてにお送り下さい。

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登録事項変更届
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休会・復会・退会等手続き

▪休会について

海外留学や病気療養等の理由で休会を希望される方は、届出用紙を学会事務局までFAX(03-5227-8631)あるいは郵便でお送り下さい。

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休会届
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▪注意事項

  1. 休会は年単位で認めます。(4月1日~3月31日まで)
  2. 未納の年会費がある場合は休会に入る前に完納願います。
  3. なお、休会期間中の学会費(年会費)は免除致します。
  4. 休会は原則として最長3年間までと致します。
  5. 休会期間中、学会会員資格は停止され、学会誌の配布も致しません。
  6. 休会期間は学会会員歴に加算されませんので、ご注意下さい。
  7. 休会が終了し、復会する場合は、必ず事務局に連絡を下さい。

▪復会について

復会をする場合は、届出用紙を学会事務局までFAX(03-5227-8631)あるいは郵便でお送り下さい。

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復会届
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▪退会について

退会をする場合は、未納の年会費を完納の上、届出用紙(所定の書式はありません)を学会事務局までFAX(03-5227-8631)あるいは郵便でお送り下さい。 

猶、当該年度末の退会を希望される場合には、その旨も明記してください。